悠々自適な生活を目指して

30代の「冴えないサラリーマン」が悠々自適な生活を目指します。

コロナウィルスによる投資の影響…

コロナウイルス影響で3月から極力出張禁止になりました。

それとテレワークの活用が浸透してきました。

このまま会社に「通勤」して仕事をするよりも、家でする方が当たり前な世の中になって欲しい。

仕事のやり方もその様に変わっていくことを願います。

※現時点で変わってきていると思います!

 

このコロナウイルス影響により、わたしの投資成績も大変なことになってます。

2月に銘柄整理のため、国内株の利益が出ていた銘柄を売却していたのが、唯一の救いです。

 

しかしながら、ここ最近の株価の下げによって評価損益が大変なことになっています。

 

2019年12月31日  評価損益約+100万円

2020年  3月11日  評価損益約̠▼110万円

        (評価損の半分はロイヤル・ダッチ・シェルです…)         

この2カ月で210万の資産減です。

でも最近はまったく気にならなくなりました。

下がり方がひど過ぎるというのもありますが、ドラクエウォークに夢中になっていることが大きな理由です。笑

あとハイキング。

 

とりあえずは今はコツコツと株価が下がったところで、「VTI」と「SPYD」のETFを買い増しています。

株価なんていつまで下がるかわからないし、いつ上がるかわからないので、今後もコツコツ投資していきます。