悠々自適な生活を目指して

30代の「冴えないサラリーマン」が悠々自適な生活を目指します。

謎とは知らないこと。不思議とは誤った認識(直近の評価損を確認)

直近の株高に驚いています。

そして、私の保有株の合計がまだ含み損なのが驚き(不思議)です。

 

2020年6月5日終値時点 評価損益▼165,781円

 証券口座入金合計:9,268,049円

 証券口座評価額計:9,102,268円 

 先月末時点から+683,547円。

ロイヤル・ダッチ・シェルの評価損のみで▼43万

 

 (参考)

2020年5月末 評価損益▼849,328円

 証券口座入金合計:9,178,049円

 証券口座評価額計:8,328,721円 

ロイヤル・ダッチ・シェルの評価損のみで▼55万

 

保有株の中で調子がいいのは、「アッヴィ」とETFの「VTI」です。

今後も高配当株を買い増して、その配当金を再投資することを継続します。

出来れば月5万円以上は配当金で欲しいです(現在約3万/月)。

 

加えて、米国市場全体を投資対象とする「VTI」を値下がったところで多く購入していきたいと思います。

(現在「VTI」がポートフォリオ占める割合は10%程度)

 

株式投資を始めて2年。

結果、個別株の分析することに興味がわきませんでした。

株式投資の本を読むのは楽しいけど。

 

今後も経済は成長を続けていくと思うので、米国市場全体に投資ができる「VTI」の株を淡々と買い増していく方が楽だなー、と強く思いました。