悠々自適な生活を目指して

30代の「冴えないサラリーマン」が悠々自適な生活を目指します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月の配当金

2020年5月も配当金収入を計5銘柄から51,900円(税引後)頂きました。 ・【T】AT&T ・【MO】アルトリア ・【ARCC】エイリス・キャピタル ・【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコ ・【3048】ビックカメラ 〇取得配当金履歴(税引後) 2019年 2020年 対前…

【映画】嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲を観ました

映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を観ました。 アマゾンプライムビデオ最高です。 話のストーリーまとめると、 ・大人たちが、大人たちのための遊園地にのめり込む ・大人たちがそのうち会社にも行かなくなり、家事もしなくな…

【読書】読みたいことを、書けばいい。

GWは読書すると心に決めて本を何冊か買いました。 気づいたらGW休暇4日目となりました。 既にGW休暇は半分過ぎ去りましたが、本はまだ1冊しか読めていません。 読みたい本は残り9冊です。 今回読んだ本は、田中泰延著の「読みたいことを、書けばいい。」です…

石油ショック(ロイヤル・ダッチ・シェルの減配)

ついにわたしにも石油ショックがやってきました。 ロイヤル・ダッチ・シェルが80年ぶりの減配を決定したのです。 第1四半期から四半期配当を1株を16セント(対前期約63%減)に引き下げ。 ちなみに自社株買いも停止。 わたしはロイヤル・ダッチ・シェルに140…