悠々自適な生活を目指して

30代の「冴えないサラリーマン」が悠々自適な生活を目指します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の株式投資結果(2021年8月28日時点)

先週末に比べて、証券口座資産が34万円ほど増えました。 このまま一生増え続けて続けて欲しいです。 【保有株に関して】 セールスフォースが良い決算を発表しました。 保有を継続していきたいです。 BPを売りました。 売却損以上に気持ちがすっきりました。 …

今週の株式投資結果(2021年8月21日時点)

先週末に比べて、証券口座資産が15万円ほど減りました。 チューイー(CHWY)が7万くらい減りました。 前回のブログでは調子に乗っていました。 保有株一覧(2021年8月21日時点) 証券口座への入金 ・なし 受取配当金 ・なし 購入銘柄 ・Invesco QQQ Trust Seri…

今週の株式投資結果(2021年8月14日時点)

先週末に比べて、証券口座資産が14万円ほど増えました。 ペット用品のネット販売で成長しているチューイー(CHWY)とビデオゲームソフトウェア開発会社であるユニティ・ソフトウェア(U)の株価が好調です。 今後も決算が良ければ、買い増していきたい銘柄です。…

今週の株式投資結果(2021年8月7日時点)

先週末に比べて、証券口座資産が20万円ほど増えました。 個別株のパフォーマンスは悪くて、完全撤退をしたい気持ちはありますが、 米国株の情報を見ていると、いろんな企業のことを学べて面白いです。 わたしが日本の古い企業体質の中で、ずっと働いているか…