悠々自適な生活を目指して

30代の「冴えないサラリーマン」が悠々自適な生活を目指します。

テレワークの一週間

一週間テレワークで仕事をしてみました。

このくらいの期間ならテレワークでも全く問題ありませんでした。

これなら週2回は出社、残りはテレワークでも良いかと思います。

とくに東京勤務のときはそうして欲しい。

 

あとテレワークのときはスーツを着なくて良いので楽です。

昼休みも気兼ねなく外にランニングに行けます。

早く転勤と出勤が少ない世の中になって欲しいものです。

 

コロナウイルスは働き方だけでなく、世界経済にも大きな影響を与えています。

もちろん、わたしの持ち株の価格も着実に下落しています。

たまたま2月初めに利益が出ている日本株(主にリート)をすべて売っていたので、少しだけ助かりました(儲けは10万程度…)。

その売ったお金で少しづつ値下がりした米国ETFの「VTI」と「SPYD」を買い増しています。

まだまだ株価は下がりそうなので、時間を空けながらこれからも買い増していきます。

 

<最近の運用結果> ※戒めのための記録

  2019年12月31日  評価損益約+100万円

  2020年  3月11日  評価損益約̠▼110万円

  2020年  3月22日  評価損益約̠▼160万円

 

これからも含み損は増えていきそうです。笑