悠々自適な生活を目指して

30代の「冴えないサラリーマン」が悠々自適な生活を目指します。

2020年3月の株式投資記録

3月は2月に株を売却して得た資金と労働賃金から下記銘柄を購入しました。

 

<購入> 

【ARCC】エイリス・キャピタル

     購入金額10万円(特定口座)

 【SPYD】SPDR S TR/S&P 500 HIGH DIVID ETF

     購入金額30万円(特定口座)

【VTI】バンガード・トータル・ストック・マーケットETF

     購入金額65万円(特定口座)

 

 コロナウイルス影響による株価の下落は一旦落ち着いています。

というか、落ち着くの早くてびっくりしました。

 

いま住んでいる博多でもいろんな居酒屋さんが店を一時的に閉め始めました。

そんな中でも、夜だけお弁当販売に切り替えたお店がいくつかありました。

こうした変化に迅速に対応してくことが、この社会で生き抜いてく秘訣なのでしょう。

しばらく出歩くことができない世の中になりましたが、散歩がてらお店でお弁当を買って家でごはんを食べたいと思います。