悠々自適な生活を目指して

30代の「冴えないサラリーマン」が悠々自適な生活を目指します。

キャロリングとショーシャンク

3連休1日目は本を読んで映画を観ました。

読んだ本は有川浩の「キャロリング」。

本屋で立ち読みをしてみたら、主人公が私と同じ年齢のサラーリマンだったので思わず物語が気になって買ってしまいました。

感想としては、物語の展開も良く面白かったです。

それに例えどんな不幸なことがあっても、誰かと比べずに自分らしく前向きに生きていこうと思わせてくる本でした。

www.amazon.co.jp

 

あとアマゾンプライムで久しぶりに「ショーシャンクの空に」を観ました。

何度観ても面白映画だなー、と感心。

 

連休初日はちょっと勉強しようと思ったら、いつも通り家でぐーたら過ごしていました。

明日からは勉強がんばる予定です。

 

あ、AT&Tから税引き後130.6$の配当金を頂きました!