悠々自適な生活を目指して

30代の「冴えないサラリーマン」が悠々自適な生活を目指します。

2019年2〜3月の配当金

 2月は岩手にある安比高原にスキーに行きました。
今住んでいる博多からはすごく遠かったですが、天気にも恵まれて 最高でした!
いつかバックカントリーもしてみたいです。

 

2019年2月の取得配当金は14,684円(税引き後)でした。
2019年3月の配当金は株価が軟調JTもあり、 14,152円(税引き後)となる予定です。


それにしても数少ない日本株保有している「ドコモ」の株価はどこまで 下がることやら。
お国に携帯代が高いと目を付けられてから下がり続けています。笑

 

最近は米国株が好調で買い増ししたい銘柄が少ないです…
また、社会人になって英語を全く勉強しておらず、英語のIR資料 が全く読めないことが判明しました。笑
大学院のときは英語の論文(経済学)を読んでいたいのに…
もう一度英語の勉強をしないと。
良い電子辞書が欲しいです(iPod買って代用しようかな)。

 

現状のままなら2019年度は月平均で2万円の配当金を頂けそうです。
これは私の家賃(家賃補助あり)+光熱費+携帯料金代にあたりま す。
先ずは第一目標クリアといったところでしょうか。
次は毎日の昼飯代(約450円/日)くらいは配当金で稼ぎたいです 。笑

 

引き続き得た配当金と給与から毎月少しずつ長期投資出来る株を買い増していきます。