悠々自適な生活を目指して

30代の「冴えないサラリーマン」が悠々自適な生活を目指します。

今週の株式投資結果(2021年7月3日時点)

先週末に比べて、証券口座資産が22万円ほど増えました。

米国株が好調で怖いくらいです。

 

保有株一覧(2021年7月3日時点)

f:id:baron86:20210703110225p:plain

証券口座への入金

 ・なし

 

受取配当金

 ・ロッキード・マーチン(LMT) 4,122円

 ・バンガード・米国増配株株式(VIG) 17,476円

 ・ヤマダ電機(9831) 1,435円

 

購入銘柄

 ・なし

 

売却銘柄

 ・なし

 

2020年1月時点の主力銘柄は、AT&T(T)とロイヤル・ダッチ・シェル(RDS.B)でした。

結果、そこから2ヵ月で金融資産が▼31.8%減りました。

みるみる下落する保有銘柄をぼーっと眺めていました。

そのとき次同じようなことがあったら、わたしの豆腐メンタルでは「耐えられない!」と思いました。

そこで保有株を大幅に変更して、いまに至ります。

 

つぎ大幅な下落があったときは、自信を持ってVIGを買い増したいです。

そんな強靭なメンタルを手に入れるため、今日ものんびり読書をしたいと思います。