悠々自適な生活を目指して

30代の「冴えないサラリーマン」が悠々自適な生活を目指します。

2019年12月の購入履歴(途中経過)

12月の初めに冬のボーナスを貰ったので、今月は多めに米国株を購入しました。

また余力があるので、更に日本株を買おうか悩んでいます。

優待欲しい!何となく。

 

購入した米国株は下記の通りです。

 【RDS-B】ロイヤル・ダッチ・シェル  @56.9ドル 計55万円

 【ARCC】 エイリス・キャピタル    @18.8ドル 計20万円

 【IVZ】     インベスコ・リミテッド    @16.7ドル 計20万円

 

昨日からアマゾンプライムビデオで懐かしい「のだめカンタービレ」のアニメを観ています。

音楽を真摯に取り組む学生を描いた青春漫画です。

そこで指揮者を目指している千秋さまが言ったセリフが印象的でした。

 

「他人の世界を羨んでも仕方ない。自分の世界は自分で変えていかなければ」

 

すごくいい言葉だなと思いながらも、この漫画のキラキラした登場人物を羨んでいる自分がいました。