悠々自適な生活を目指して

30代の「冴えないサラリーマン」が悠々自適な生活を目指します。

Google Home Mini(スマートスピーカー)は便利でした

Pixel 3aを買ったらGoogle Home Miniを無料で頂きました。 

わたしは「只より高いものはない」と思っているので、警戒しながら使用してみました。 

 

Google Home Miniとは? 

OK Google」or「ねえ、Googleと話しけて、お願いごとをすると答えてくれるスマートスピーカーです。

 

今のところわたしが使っているの機能は「アラーム」「天気予報」「音楽」「ラジオ」「ニュース」くらいですが、驚くほど便利です。 

スマートスピーカーにファンになってしまいました。 

きっと次は自腹で買うことでしょう。 

 

まんまと企業の策略にハマりました 

 

そして家にスマートスピーカーに対応している家電がひとつもないのが、悔しくなってきました。

スマートスピーカーに対応する家電を揃えたら、家の中で「リモコン」をなくすことはなくなるでしょう。

リモコンの電池のフタもなくすことはなくなります。

それはなんて素晴らしくて便利な世の中なのでしょう!

お金があれば…

 

最近、1万円くらいで買った格安SIMフリー携帯からPixel 3aに買い換えましたが、これも本当に使いやすいです。 

アルファベット(Google)とアップルの製品は使いやすくて便利なものが多いですね。