悠々自適な生活を目指して

30代の「冴えないサラリーマン」が悠々自適な生活を目指します。

JALクリスタル会員になりました

東京から福岡に転勤してきて2年半ほど経過しました。

福岡いいところです。ご飯が美味しいところです。

 

それにしても、今年は福岡から東京への出張が多いです…

その結果、疲労及び移動時間と引き換えに、2019年8月で初めてJALクリスタル会員になることができました。

よく分からないけど、なんかうれしい。

 

わたしはクレジットカードもJALのマイルが貯まるものを使用しています。

会社の飲み会や接待の立て替え等で毎月30万くらい使用しているため、マイルがどんどん貯まっていきます。

貯まったマイルをどのように使おうか検討中です!

 

 JALクリスタル会員とは

〇会員になる方法

  • 毎年の1月~12月の12ヵ月間(暦年)で30,000FLY ON ポイント(うちJALグループ便15,000FLY ON ポイント)以上を獲得
  • または30回(うちJALグループ便15回)以上かつ10,000FLY ON ポイント以上を獲得

 FLY ON ポイントとは、JALステイタス(クリスタル等)の獲得のために計上されるポイント で、対象便に搭乗して得られる「フライトマイル」をもとに計算される。

 

〇会員のメリット

JALアメリカン航空の搭乗で55%ボーナスマイル 

ブリティッシュ・エアウェイズの搭乗で25%ボーナスマイル 

イベリア航空の搭乗で25%ボーナスマイル

・専用予約デスク使用可

・優先キャンセル待ち可能

・国際線前方座席指定サービス 

・専用カウンターでのチェックイン 

・空港での優先空席待ち 

・手荷物無料優待 国内線10kg・国際線1個 

・国際線の優先搭乗