悠々自適な生活を目指して

30代の「冴えないサラリーマン」が悠々自適な生活を目指します。

2019年7月の購入履歴(実は売った株もあります)

 7月も定期的に株を購入しました。

購入した株はアルトリア(MO)、ジョンソンエンドジョンソン(JNJ)、アッヴィ(ABBV)の3銘柄です。

JNJは配当利回りが2.0%(税引後)となったので、少し買ってみました。

これからも株価が下落したときに買い増しをしていきます。

 

 〇購入銘柄(手数料込み)

銘柄 株数 購入金額
 アルトリア(MO) 38 204,960円
 ジョンソンエンドジョンソン(JNJ) 10 145,880円
 アッヴィ(ABBV) 27 198,799円

 

 実はタカラレーベン株を7/25に@396円で売却しました。

100株しか持っていなかったで、売却益は+11,092円でした。

売却した後もタカラレーベン株主優待である「お米券1kg」に未練があり、2019年度1Q決算(7/29発表)を覗いてみました。

経常利益が20億の赤字(前年同期比△87.4%)になってるし、株価も落ちてる…

でもお米券欲しいなー。

 

今週の土日に今株価が下落基調のタカラレーベン株の再購入是非について、少し考えてみようかと思います。

 

そして今月買い増した株は絶賛下落中です!笑