悠々自適な生活を目指して

30代の「冴えないサラリーマン」が悠々自適な生活を目指します。

会社は休みでも経済は動き続けている

GWもあっと言う間に終わり、五月病になりながらも何とか仕事がんばっています。

企業戦士として成長しているかは疑問ですか、年々給料は上がってます、

まさに日本企業様様。

 

更に給料とは別に税引き後で4月1,489円、5月31,209円の配当金を取得しました!

5月はこの配当金と給料を足して、手取りで45万円越え。

嬉しくて給料日の仕事帰りにハーゲンダッツをひとつだけ買いました。

そして、6月のボーナスまでは仕事を頑張ろうと思いました。

継続には短期的な目標も大切でしょう。

 

6月のボーナスでポストイットで有名な3M(MMM)の株を買おうか検討中です。

4/25発表の決算で2019年通期利益見通しを引き下げたこともあり、直近株価が下がっています(まだまだ高いですが…)。

ただし、3Mは60年増配している会社でありながらも、キャシュフロー等を見るとまだまだ魅力的な投資先な気がします。

その他に欲しい株は最近買い増しをしたABBVとPFFです。

 

ボーナスがもらえるまでABBV、PFF、MMMの株価を注目してきたいと思います!